FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

la contento(ラ・コンテント) @四日市市

四日市の日本一高級というパンナコッタ専門店です。

IMG_4432.jpg
牛乳は使わず生クリームのみ、凝固剤は使わずゼラチンのみで作っているとの事。

IMG_4435.jpg
保存料、防カビ剤、防腐剤、酸化防止剤は使用してません。

工場外観はお洒落な感じですが、

お店ではないので外で支払いと商品受け渡しをします。


パンナコッタ  プレーン

IMG_4438.jpg
蓋を開けると真ん中に金箔があしらわれています。
スプーンを入れるとクリームチーズのような固さで濃縮された感じです。
口に入れると円やかに溶けてコクがあります。
ソースが無いのにパンナコッタ自体で味わい深いです。 
材料は北海道産純生クリームと徳島県の和三盆を使っています。


パンナコッタ さくらんぼ 

IMG_4439.jpg
期間限定商品
さくらんぼソースは酸味が鮮烈で甘味は強く、

パンナコッタを引き立ててます。
ソースはパンナコッタの上下に配置されているので、

最初から最後までパンナコッタと味わえます。
サワーチェリー・ホワイトラム・白ワイン・はちみつを使って、

着色料・発色剤は使用してません。
パンナコッタ自体にもさくらんぼを入れてます。
 
高級感があって普通のパンナコッタとは違うので、お土産や贈答にお勧めです。



☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆


la contento(ラ・コンテント)
059-340-5690
三重県四日市市山城町1303-5
営業時間 11:00~18:00(無くなり次第終了)
定休日 水曜日(祝日の場合営業

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply