FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

キッチン&コーヒー カクタス@津市

カクタスへやって来ました。
場所は分かりにくく、駐車も駐めにくいです。
でもここはお勧めですね~♪

 
到着したのはほぼ10時頃。
既に2組が先に到着していました。
 
11:00オープンではありますが実際は10:00に入れます。
注文は10:30くらいから来た順番に聞いてくれます。

 
以下の方はご遠慮お願いしますとのことです。
・人数の多いグループの方
・お急ぎの方
・全員がおそろいでない方

 
毎回来るたびに何を注文するか迷います。
今回は席について注文するまで30分ほどあったのでゆっくり選びました。
 
からあげナスチャーハン1000円

具はナスと唐揚げ、それとシソだけのシンプルなチャーハンです。
でもこれが美味いです。
カクタスには肉料理がありません。
まぁ、カフェですから。
そんな中、このチャーハンは肉の塊が食べられる数少ないメニューの一つです。
まだらにかかった醤油、塩も効いて味付けが上手です。
結構油っこいのですがシソがさっぱり感を出しています。
  
明太子スパゲティ1000円

こってり濃厚な明太子ソースです。
明太子のパスタはシャビシャビのクリームタイプが多いですが、私はこういうねっとりしている方が好きです。
レモンの酸味がアクセントで美味しいです。
ここの明太子パスタを食べると昔大阪環状線の野田駅近くにあった伊酒屋オリーブという所を思い出します。そっくりの味です。
その横に伊たこ焼きというたこ焼き屋さんがあって、同じ明太子ソースを使ったたこ焼きも美味しかったです。
  
ぶどうのパイ480円

大粒のぶどうが一杯乗っています。
パイが凄くサクサクしていて生クリームとカスタードが塗られています。
皮がきちんと一つ一つ剥かれていて、種無しで食べやすいです。
 
 栗のロール480円

スポンジは抹茶の風味が濃厚でしっとりもっちりしています。
生クリームも抹茶で、甘さ控えめです。
大きな甘栗がケーキの中と上に乗っかっています。
とても美味しいです。
 
フルーツタルト480円

メロン・イチゴ・キウイ・パイナップルが乗っています。
カスタードと生クリームは甘さ控えめで、タルト生地がやや甘めです。
  
アイスオレンジティー500円

果肉の残ったフレッシュなオレンジジュースと紅茶のミックスです。
オレンジの甘みがあり、ケーキを食べるのでシロップは使いませんでした。
  
ホットチャイ450円

  
注文したメニューはどれもリピートしたい物ばかりでした。
料理も美味しいのですが、ここのデザートは素晴らしいですね。
手間をかけていると思います。
タルト・パイ・ケーキ類は、恐らく作り置きせずに出す直前に盛っていると思います。
飲食店のデザートでは、この辺りで一番美味しいと思います。
 
 
キッチン&コーヒー カクタス 059-223-7555
三重県津市阿漕町津興150-2
営業時間 11:00~14:30(L.O)
定休日 日曜・祝日・第二土曜日
 
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply