FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

つけ麺 なごむ@松阪市

松阪市のつけ麺の雄、というか専門店はここしかありませんが美味しいです。
三重県でもトップクラスと思います。

 
 
 
つけ麺700円 

動物系と魚介のダシがよく出ている美味しいスープです。
やや濃厚で麺の絡みは弱いですが酸味や動物系の旨味が尾を引きます。
 
麺は全粒粉を使用しているようで、見た目粉末状になった皮が見受けられます。
以前と同じ大成食品さんの麺ですが、全粒粉なのでこちらは少し固めでもちもち感が弱いです。
どちらも美味しく甲乙つけがたい麺です。
 
チャーシューは大きな塊で一つ入っています。
肉厚でも柔らかいです。
 
 
辛つけ麺800円

辛さの段階を、普通・1~3辛と選択できます。
辛さはこちらから何も言わなければ普通の辛さになります。
スープはつけ麺スープをベースにしています。
動物系と魚介系の旨味の後にピリ辛感が尾を引きます。
麺はつけ麺と同じ全粒粉の麺でエッジの効いたストレート麺です。
 
 
坦々つけ麺800円(期間限定)

恐らくつけ麺のスープをベースにしていると思います。
胡麻の風味が効いていて辛さも程よくとっても美味しく仕上がっています。
モヤシのシャキシャキ感やミンチはボリュームがあって満足度が高いです。♪
麺は同じ全粒粉の太麺です。
 
都会でも十分通用するレベルの高いつけ麺屋さんと思います。
 
 
つけ麺 なごむ  0598-23-7207
三重県松阪市黒田町1641
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 月曜 火曜(たまに「らぁめん なごむ」として営業)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply