FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

スリランカダイニング セイロン屋@伊勢市

スリランカのカレーを中心としたお店です。

 
場所はみそのショッピングセンター近くで、元ネパール・インド料理コセリのあった所です。
店内は綺麗でバーカウンターもあります。
ランチはセットが6種類とチャイルドセットの計7種類あります。


色々迷いましたが、Bセットとセイロン屋スペシャルsetを頂きました。
メニューでセイロン屋スペシャルは、カレーを2種類選ぶような書き方ですが実際は3種類選べました。
 
    スープ

色々な野菜をクリーム状にしたスープ。
味付けはカレーベースで香辛料が効いています。
 
     サラダ

 
   パラタ・パパダム・ツナコロッケ・ライス

パラタはインドのナンに比べて薄く歯ごたえがあります。
パパダムは豆でできたせんべいで、少しピリッとします。
ツナコロッケは日本と同じような味で美味しいです。
 
   チキンカレー・ポークドライカレー

 
   フィッシュカレー・野菜カレー・豆カレー

インド料理とは一味違っています。
カレーは全体的にとろみが少なく、どちらかというとあっさりシャバシャバしています。
ポークはトロトロに煮込まれています。
辛さはそれぞれ違っていて、豆カレーが一番辛かったです。
スタッフさんの説明によると本当はもっと辛いそうです、日本人向けに辛さを抑えているということです。
辛さを希望する場合、トウガラシの入ったスリランカの調味料を入れて調整します。
 
   ブリンジョール・デビルポテト

ブリンジョールは茄子と小魚が入っていて南蛮漬けのような味です。
 
      マンゴーラッシー

 
   セイロンティ

 
   デザート

ワタラッパン。
ヤシの蜜、ジャグリーから作ったプリンです。
 
インド料理とはまた違った味わいで楽しめました。
 

☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆
 
0596-20-6115
三重県伊勢市御薗町長屋2149-30
営業時間 ランチ   11:00~14:00 ディナー17:00~22:00
定休日 月曜日
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply