FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

麺場 力皇(リキオウ)@天理市

元お相撲さん・プロレスラーのラーメン屋さんです。

wikiによると力士時代は元鳴戸部屋に所属し、四股名は力櫻 猛(りきおう たけし)、プロレス時代は力皇 猛と名乗られていたみたいです。
新潟でラーメン修業をして地元奈良で開業されました。
ご自身がお店に立たれ作られています。
 
お店はジャズが流れる綺麗な作りで、席はカウンターとテーブルが2つあります。

カウンターで作られている店主さんを見ると、一目で一般人より体格がしっかりしているのが分かります。
 
力士時代作っていた「ちゃんこ」のつくねがお勧めだそうです。
なので力皇らーめんつくねをトッピングしました。

チャーシュー1枚につくねが3個入っています。
スープは見た目こってりしていますが、スープ表面は脂が浮いていないので思ったよりあっさりしています。
 
チャーシューも脂身が少なくあっさりしています。

つくねは下味がしっかりつけられていて旨味がよく出ています。
 
野菜はキャベツともやしが入っています。
野菜ラーメンや次郎系ではないので、量はこのくらいで丁度だと思います。
 
       ぎょうざ

餃子は中のあんがジューシーで美味しい
 
ラーメンはこってりしておらず、お年寄りや女性でも食べやすいと思います。
接客も良く人気なのも頷けます。
 

☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆
 
0743-85-7200
奈良県天理市別所町81-8 通眞ヨシエビル1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜日
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply