FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

らあめん 空@津市

麺が全くの手打ちだそうです。

最近自家製麺のラーメン屋さんは多いですが、機械打ちが多いので手打ちは珍しいです。
北海道産小麦粉ゆめのちからを使用しているそうです。
 
でもそれだけ麺にこだわりながらメニュー構成はチャーハン・焼き飯・どんぶりもの・炒め物・揚げ物などがあり、中華料理屋さんに近いです。

経経験上そういうお店は基本的な醤油や塩ラーメンよりも、変化球的なラーメンの方が美味しいような気がします。
なので、今回は辛くてコッテリしてそうなラーメンを選んで注文してみました。
 
お昼は麺ランチというのがあります。
+150円で好きなラーメンに本日のご飯もの(今日はまぐろの漬け丼)が付きます。
 
席はL字型カウンターのみです。
席から厨房は丸見え で、作る過程が見られるのはおもしろかったです。
玄関側のカウンターは厨房から近いので、調理時の煙や熱が伝わって臨場感があります。
 
   マーボみそ

美味しいです。
スープは味噌が濃厚で甘辛く、旨味があります。
麺は平打ちの太麺でモチモチしています。
太麺でもスープは濃厚でとろみがあるの絡みます。
モヤシや干しエビ等も入っています。
 
   四川風らぁめん

豆板醤で味付けし、胡麻も効いて美味しいです。
四川風といっても辛さは中辛程度なので食べやすいです。
こちらは細めの手打ち平麺です。
ミンチやほうれん草、干しエビなどが入っていました。
 
店員さんは一人だったので混むと待たされるかもしれません。
 
他のラーメンは分かりませんが、辛い系のラーメンは美味しかったですよ。
特にマーボみそ。
またリピートしたいです。
 
駐車場は横に共同駐車場があります。
 

☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆
 
059-261-1354
三重県津市一身田町180-2
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 無休
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply