FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

麺や 青雲志②@松阪市

投稿は2回目です。

外観は前回の使い回しです。
 
スープは化学調味料を使わず、麺は自家製です。
しかも1日2食限定のメニューが20種類くらいあります。
 

 

席はカウンターのみの8席です。
 
開店10分前に着くと満車でした。
仕方なく別の所で時間をつぶし、11時40分くらいに戻ると1台駐車場が空いていました。
 
入店すると正面に券売機があります。
店主さんのお父様が券売機の横で購入をサポートしてくれます。
券売機の選択ボタンが少ないので、たくさんあるメニューに対応するためトッピング券も購入して希望メニューの金額に合わせます。
購入した食券にお父様が希望メニューを書いてくれます。
それをカウンターで店主さんに渡します。
 
待合椅子は奥の方から詰めて座ります。
カウンターの席は間隔を広めにとってあるので、女性のお一人様でも食べに来やすいと思います。
 
今回は特製つけ麺エビを食べようと思い、店主さんのお父さんに聞くと1食残っていたので食券を購入しました。
特製つけ麺の食券と味玉の食券を購入してお父さんにエビと記入してもらいました。

お店の濃度表示では10段階中8.8です。
スープの見た目は茶色で、ドロッとして粘度が高くカレーのルーのようです。
スープを飲むとエビの風味が豊かに口一杯に広がります。
それでいてクドさや、臭み、塩辛さも無く美味しく仕上がっています。
豆乳なども入っていて、複雑かつ濃密な味です。
 
チャーシューはブロック状で弾力性がありながら柔らかく、肉の旨味がしっかりあってかなり美味しいです。
 
シナチクは厚みがあって触感がよく柔らかいです。
 
麺は中太のストレートです。

こしのあるモチッとして触感で、喉越しがいいです。
 
割りスープも用意して下さいますが、そのまま完食完飲しました。
 
店主さんの体重が以前と比べ増えられたと思いますが、体調は大丈夫なのでしょうか?
 
 
☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆
 
TEL非公開
三重県松阪市嬉野権現前町405-14
営業時間 11:00~14:30
定休日 月曜・火曜・金曜
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply