FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

1010番地@松阪市

松阪駅から少し離れた新町に在る大きいケーキ屋さんです。

店員さんの数が多く、イートインスペースもあります。
お昼は好きなケーキ・クロワッサン・スコーン・サンドイッチ・ドリンクが付いたブランチセットがあります。
今回はイートインしてケーキとドリンクを頂きました。

テーブル席は木目調で落ち着けます。
 
         果実の樹

外の生地はチョコのスポンジ生地で表面はサクッとしています。
ど真ん中にシュークリーム周りにキウイ・オレンジ・バナナのフルーツが散りばめられています。
これだけ果実が多いと嬉しいです。
 
            カルディナロール

白のメレンゲと黄色のスポンジを交互 に絞った生地はウィーンのカトリック教の旗と同じ柄だそうです。
メレンゲはフワフワでスポンジはしっとりして対比がいいです。
生クリームはたっぷりで、甘さがわずかなので飽きがこないです。
 
       利休

抹茶ムースの抹茶風味よりもスポンジなどのチョコレート感の方が強いです。
テイストとしては和より洋の方がが強めです。
こういう和のコラボのケーキっていいですよね。
 
      ジンジャーベース

1010番地オリジナルのドリンクです。
生姜スライス・蜂蜜・マイヤーレモン・バニラ・カルダン・シナモン・鷹の爪等が入っています。
生姜の風味は弱目で甘く飲みやすいタイプです。
なるべく甘さの少ないケーキと頂くのがいいと思います。
ホットで体が温まります。
 
   ダージリン

マスカテルフレーバーの香りが程よく感じます。
ケーキにとても合います。
前衛的な感じではなく、基本を大事にした幅広い層に喜ばれるスイーツのお店です。
 

☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆
 
0598-21-7123
三重県松阪市新町1010
営業時間 10:00~19:00 日・祝~18:30迄
定休日 水曜
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply