FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

Chateau LA PALME D'OR(シャトー ラ・パルム・ドール)@津市

中勢グリーンパーク近く、サイエンスシティの産業ゾーン奥に在る結婚式場内のフレンチレストランです。

以前はウエディングのできるレストランでしたが、移転後は結婚式場のレストランになりました。
お店にの駐車場に着くと女性スタッフが玄関で待っています。

式場受付や待合室、綺麗な中庭を案内してもらいながら通って行くと、奥にレストランがあります。







ここがレストラン。

店内は落ち着いたダークウッドで統一されています。

今回はランチで伺い、Anniversaire(アニヴェルセール)という真ん中のコースを頂きました。

まずはベリーニというピーチ&スパークリングワインと、ノンアルコールビールで乾杯!

   はじめの一皿

オマール海老のコンソメゼリーを薄く流し、真ん中にカニみそのクリームとズワイガニをスモークサーモンで巻いてマスの卵を添えてます。
白いクリームがズワイガニのムースで、口の中で豊かな風味が広がります。
優しい味付けです。
この完成度に料理への期待が膨らみます。

貝類と無農薬の茄子・胡瓜のアンサンブル、キャンディトマト添え、ガスパチョのジュレと共に

つぶ貝、茄子の生姜風味のマリネ、ピクルスを薄切りの冬瓜で囲んで型取った王冠の前菜です。

上には酸味のあるガスパチョのスープをゼリーにした物やキュウリのピュレのソースが乗って、一番下にはナスをローストしてピューレにしたソースがあります。
その周りにアオヤギ貝の貝柱やキュウリの薄切り、甘みのあるキャンディトマトの上にブラックオリーブとグリーンオリーブ、マイクロトマトが盛られています。
更にその周囲にトマトのせんべいが在ります。
外側のオレンジ色のソースはガスパチョのドレッシングです。

      ビーツ風味のヴィシソワーズスープ

美味しいスープです。
大根、じゃがいも、玉ねぎを使った冷製のポタージュスープです。
スプーンの上にはビーツという角切りがのってます。
ビーツのピュレがスープの中にも入っていて、混ぜるとピンク色ののスープになります。
ビーツの甘みがあり生クリームが濃くてクリーミーです。

上さんは魚の前にお代わりで白ワインを注文。
           プティ・シャブリ

辛口でさっぱりしているそうです。

伊勢真鯛のポワレ.人参のクーリとグリンピースのブルテ.根セロリの香りで

皮が香ばしく身がジューシーです。

上のスライスされたセロリがアクセントになっています。
花チップスもあります。
下はグリンピースとひよこ豆と根セロリのソース。
周りはミニアスパラガス・人参を甘く煮詰めたものが添えられています。
外側は人参のソース、グリンピースのソースです。

       お口直しのスイカのグラニテ

尾鷲の海洋深層水の塩を使用しています。
尖っていない円やかな塩が、スイカの甘みを引き立てています。

   三重県産鹿肉のロース

60度の低温真空でじっくり焼き上げた夏鹿です。

あっさりして身が引き締まっています。
外側にはキャラメルで甘く煮たいちじくが添えられています。
肉の下にはグラタン風のジャガイモを細かく何層にもスライスした物があります。
赤ワインや蜂蜜を煮詰めたソース等がかかっています。

   黒毛和牛のヒレステーキ

三角形の緑はほうれん草の洋風茶碗蒸し、フランです。

外側のグリーンソースはパセリやガーリックを使ったバターソース
お肉はマデラ酒を使ったマデラソースに黒トリュフを使っています。

   シャトー・ラ・パルムドール特製デザート

ココナッツのブラマンジェの上にマンゴーのシャーベット、下はマンゴーのアイスクリームです。


   小菓子

レモンのメレンゲ、オレンジのパウンドケーキ、トリュフチョコレート
ドリンク

        ハーブティ

オレンジ、アップル、ローズヒップ、ハイビスカスが入ってます。

        エスプレッソコーヒー


店内はマダムで一杯でした。
しっかりしたサービスと、手の込んだ料理に素晴らしい盛り付けのフレンチです。


☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆

Chateau LA PALME D'OR(シャトー ラ・パルム・ドール)
TEL 059-236-6583

三重県津市あのつ台5-2-1
営業時間 11:30~14:00L.O. 18:00~20:00L.O.
定休日 月曜、不定休
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply