FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

Imu's cafe(イムズ カフェ )@伊勢市

二見町に在るカフェです。

フランス製の高級な鍋、Le・Creuset(ルクルーゼ)とSTAUB(ストウブ)を使ったオーブン料理がウリのお店です。
どちらも熱まわりにムラが無いのと保温性が優れています。

お店の内装はウッドをたくさん使っていてナチュラルな雰囲気です。
色々なタイプのテーブルと椅子が用意されています。
音楽の演奏会がたまにあるみたいです。

今回はランチでお邪魔しました。

ランチのセットは3種類あります。
Aランチはお任せで1680円、Bランチは伊勢海老のブイヤベース風味、Cランチは松阪牛シチューで共1980円です。

ドリンクやデザートは別料金なのでカフェのランチの値段としてはお高めですが、伊勢海老や松阪牛など食材から考えると妥当かと思います。

今回はお任せのAと松阪牛シチューのCを注文しました。

   野菜のストーブ

前菜です。
STAUB(ストウブ)の鍋を使っています。
見た目可愛らしいお鍋ですが、蓋を取ると重たくがっしりしているのが分かります。

色々な野菜が蒸し焼きされています。
自然な旨味が引き出されていて、酸味の効いたバジルソースで頂きます。

        かぼちゃのスープ

あっさりとして仄かに甘味のあるスープです。

   パン

自家製食パンで、製造時水は使わず牛乳のみを使用しています。

メインはLe・Creuset(ルクルーゼ)の鍋を使用したオーブン料理です。

重たい蓋を開けるとお任せはエビグラタンでした。

プリプリの海老と野菜が色々入っています。

松阪牛シチューの方はあっさりした味付けです。

肉質は柔らかく量もありました。
BGMにはラジオがかかっていました。


☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆

Imu's cafe(イムズ カフェ )
0596-43-3489

三重県伊勢市二見町茶屋527-3
営業時間 11:30~17:00
定休日 不定休
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply