FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

欧風菓子喫茶LOBO(ロボ)@鳥羽市

鳥羽市の素敵で隠れ家的なカフェです。
門から車でカーブの道を上がっていくとお店があります。


元市長さんの邸宅で、高級別荘の様な佇まいです。

玄関を開けると店員さんが出迎え、スリッパに履き替えてリビングに通してもらいます。

店内には本格的な暖炉があり、店舗用と言うよりは屋敷用のテーブルと椅子が設置されています。

美術関係の本がたくさん置かれ、オーナーの趣味で営業されているような感じです。

リビングにショーケースが置かれ、ケーキを見て選ぶことができます。


今回は以下を頂きました。
   和栗のモンブラン



甘さ控えめで中は生クリームがたっぷり入って、下のスポンジには栗の実が入っています。

   インゴット

艶のある濃厚なチョコレートケーキです。
薄いスポンジの上は、生チョコのようにとろけるチョコレート生地です。
甘くとても滑らかで贅沢なケーキです。

        スーパーフルーツ

ブルーベリー・クランベリーなどのベリー類とハイビスカスが使われています。酸味の鮮やかなハーブティです。

       チャイティー

シナモンなどのスパイスが使われたミルクティーです。

ドリンクは茶菓子が付きます。


店員さんは必要な時以外いませんので寛げます。
デザートはケーキ屋さんでそのまま売ってそうなケーキです。

お値段がお手頃で雰囲気が良く、寛げるお勧めなカフェです。


☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆

0599-25-2772
三重県鳥羽市安楽島町1331-22
営業時間 10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 火曜日
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply