FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

Chez Maman Le Couple Cafe(シェ・ママン ルクプルカフェ)@尾鷲市

尾鷲市に在るカフェで、しっかりした洋食を提供してくれます。

それもそのはず松阪市のフレンチ、シェ・ママンさんが以前息子さんと営業されていました。

現在はその息子さん夫婦が残って営業しています。

お店は42号線から外れて石油タンクの横を通って住宅地に入り、細い道を上がっていきます。
こんな所に?と思うような場所にお店は在ります。

店内はカジュアルな雰囲気ですテーブル席のみになります。
席に座ると尾鷲湾が見れて眺めはいいです。


今回はプレートランチパスタランチを頂きました。

サラダ・パン・ドリンク付きです。
ドリンクはコーヒー・紅茶・リンゴジュースから選べます。

パスタのサラダにはテリーヌ、生ハム、鯛のカルパッチョ等も入っていました。





ドレッシングソースも美味しいです。

パスタは黒板メニューから選びます。

麺は生麺と乾麺が選べます。
今回は明太子クリームの生麺を選びました。

クリームがとっても濃厚で粘度が高いです。
麺はモッチモチしています。
唐辛子オイルを入れるとピリッと味が引き締まります。

パンはブリオッシュで、何も付けずにこれだけでも十分美味しいです。


ワンプレートは伊勢鷄のハンバーグ

つくねのような食感で、柔らかく美味しいです。
ハンバーグの下は付け合わせのエリンギとマッシュポテトです。
キノコのクリームスープが付きます。
ベーコンがたっぷり入って旨味があります。

ドリンク
   コーヒー


   紅茶


尾鷲でお勧めの、洋食が美味しいカフェです。


☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆

Chez Maman Le Couple Cafe(シェ・ママン ルクプルカフェ)
0597-23-8556
三重県尾鷲市向井195-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply