FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

蕎麦懐石と囲炉裏酒房 あらま小町@松阪市

カリヨンプラザ2Fの蕎麦屋さんです。

青森県の階上早生(はしかみわせ)という蕎麦の品種を使った手打ちそばが頂けます。
昼は蕎麦のランチ、夜は蕎麦懐石やお酒が楽しめます。

入り口は引き戸で、靴を脱いで下駄箱に入れます。
スリッパは無く、もう1つ引き戸を開けて店内に入ります。

ダークウッドを多用した落ち着いた雰囲気で、和風モダンな店内です。

お店の真ん中に囲炉裏があり、左右にテーブル席、奥にカウンターがあります。

せっかくですので囲炉裏に座らせてもらいました。
炭が焚かれ暖かいです。

カウンター横のウインドウ越しからは蕎麦打ちが見れます。
BGMにはジャズが流れています。

お店の暖簾や座布団の生地は松阪もめんが使われています。


ランチには蕎麦の単品やセット、懐石があります。
今回はかきあげセットを頂きました。

細麺ながらコシはしっかりあって喉越しがいいです。

かき揚げはサクッとしながらジューシーで、厚みがあるので底の方はややベタつき感があります。

とろろご飯、玉子焼き、漬物が付きます。

       蕎麦湯

蕎麦つゆと割って飲むと体が温まりました。

駐車場は2時間までチケットサービスがあります。


☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆

蕎麦懐石と囲炉裏酒房 あらま小町
0598-67-8406
三重県松阪市日野町788 カリヨンプラザ2F
営業時間 11:30~22:00(21:30L.O.)
定休日 火曜
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply