FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

四川担々麺 杏亭(あんずてい)@名古屋市中村区

以前から気になってBMしていた坦々麺専門店です。

場所は名古屋駅太閤口から徒歩7分くらいの所に在ります。
どういう訳かロサンゼルスにも支店があります。

平日お昼オープンの5分前に着くと4人並んでいました。
オープンしてすぐに会社員の人たちで一杯になりました。
1巡目で入れたのでよかったです。(*^_^*)

お昼はアルコールが飲めません。(´・ω・`)

ランチメニューはサラダと御飯が付きます。


坦々麺は汁ありが細麺、汁なしが平麺になります。

今回は汁なし坦々麺と、四川麻辣担々麺(汁なし)を頂きました。
      サラダです。


   四川麻辣担々麺(汁なし)

美味しいです。
タレはネットリ濃厚でコクがあり美味しいです。
平麺は太目で、フィットチーネのようにモチモチ感があり美味しいです。
油油していないのでクドく無いです。
辛さは花椒も効いてシビレ感があり一般の人には丁度いい辛さだと思います。
辛党からすると少し物足りない感じです。

   汁なし担々麺

辛さが苦手な方はこちらがお勧めです。
内容は四川麻辣担々麺と辛さが違うだけです。

         鎮江香酢(CHINKIANG VINEGAR)

卓上に置かれていています。
中国黒酢です。
坦々麺を食べている途中で入れると味変します。
酸味とコクが出てより美味しくなります。

  杏仁豆腐

+100円でデザートを付けることができます。

シャビシャビ系で個人的にはもう少し濃厚でねっとりしている方がいいです

専用駐車場は無く、お店の前にはコインパーキングがあります。
またリピートしたいお店です。(*^_^*)


☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆

四川担々麺 杏亭(あんずてい)
052-453-2344

愛知県名古屋市中村区亀島2-13-1
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:45) 17:30~21:00(L.O.20:45)
定休日 日曜・祝日
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply