FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

ANNIVERSARY TERRACE(アニバーサリー テラス)@松阪市

アニバーサリーの隣にアシェットデセール(皿盛りデザート)を頂けるカフェができました。


白を基調としたお洒落な店内で、ソファーにはカラフルなクッションが置かれています。


各テーブルには着席前からフォーク、スプーン、ナイフ、ナプキンが用意されています。

基本、アシェットデセールを食べるのが前提です。

都会ではアシェットデセールのコース料理を出すお店があります。
こちらはカフェなので単品での注文になります。

メニューを見ると色々なタイプのアシェットデセールがあります。
値段は800円~1200円くらいです。

こういうお店の醍醐味は作りたてのデザートが食べられることだと思います。
そういうデザートが1種類ありました。
せっかくですので、それを含めて以下を頂きました。

175℃の一瞬スフレフロマージュを3種のソースで

注文してから焼くので30分かかります。
看板デザートのようです。
ある程度時間に余裕がないと注文できないですね。
お皿に美しく盛り付けられています。
スフレは熱々で、ナイフで切ると外はしっとりふわふわ、中はトロ~としたクリームです。



まずはそのまま食べても、とても美味しいです。
生クリームをつけて食べるのも美味しいです。
スフレにかけるソースは3種類で左からチョコ、フランボワーズ、ハチミツになります。

3つの中ではハチミツが一番合うと思いましたが、これは好みですね。

Baumkuhen(バームクーヘン)バニラアイスととろける生クリームで

反対側から

アニバーサリーの定番、バームクーヘンをアシェットデセールにしています。
バームクーヘンの真ん中に濃厚でトロッとした生クリームが入っています。
3種類の彩が綺麗なチョコや、マンゴーとラズベリーのソースでデコレートされています。


        アルフォンソ種マンゴージュース


       カフェオレ


やはり作り立ては美味しいです。
クレープシュゼット等、LIVEで作るデセールメニューが増えるといいなと思います。
スフレフロマージュおすすめです。
電話はアニバーサリーと兼用です。
予約はできません


☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆

ANNIVERSARY TERRACE(アニバーサリー テラス
0598-21-3987

三重県松阪市川井町834-5
営業時間 12:30~18:30 日・祝・祭日は18:00まで
定休日 火曜・月2回程度の臨時休業あり
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply