FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

Ise Fruit laboratory(イセ・フルーツ・ラボラトリー) @伊勢市

おかげ横丁にできた60種類以上のコンフィチュール(ジャム)の販売とカフェをしているお店です。

看板にツバメが2羽止まっていました。(*^_^*)


使われるフルーツは全国から取り寄せているそうです。
店内ではスコーンや自家製100%生絞りジュース・ソフトクリームが頂けます。




今回はカフェとして利用しました。
レジで注文し先払いします。


席は中庭を通って奥の部屋に案内していただきました。
変わったイートインスペースです。

訪ねてみたら、お隣の「伊賀くみひも平井」さんと共同スペースになっています。
この部屋ではイートインだけでなく、組み紐体験もできるみたいです。

ちなみに、こちらはお隣の組み紐屋さん

引き戸一つで繋がっています。

今回は生絞りジュースのすいかジュースと、いちごソフトを頂きました。
  すいかジュース

美味しいです。
生絞りは低速回転ジューサーでゆっくり圧搾して細胞を壊さず、そのままのジュースが味わえるそうです。
甘さがほんのり、あっさりして体に染み入ります。

     いちごソフト

甘くネットリしています。
ミルキー感の無いタイプで、イチゴの果実というよりはジャムをベースにしたジェラートのような感じです。

おかげ横丁に行かれた時、一度寄って見られたら?(*^_^*)


☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆

Ise Fruit laboratory(イセ・フルーツ・ラボラトリー)
0596-26-1177

三重県伊勢市宇治浦田1-5-6
営業時間 9:30~17:30(季節により異なる)
定休日 年中無休
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply