FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

CAFE&SHOP 1735 @多気郡多気町

多気町丹生にできた西日本初の少女漫画専門図書館『少女まんが館 TAKI 1735』に併設されたカフェです。




ランチなど食事もできる本格的なカフェです。

食事だけでの利用や男性の入店もOKです。

マンガに時間制限は無いので閉店まで時間を気にせず読み続けることができます。
少女漫画目当てならネットカフェよりお得です。

マンガは1階に、りぼん・なかよし・花とゆめの作家さんがあいうえお順に並んでいます。

2階はその他の漫画が置かれています。




お店では京都府城陽市の焼き菓子工房『oyatsuya+109』さんの焼き菓子の販売もしています。


今回は以下を注文し、焼き菓子をお持ち帰りしました。
   フルーツパフェ

アイスクリームは槇村さとる先生のマンガ『白のファルーカ』に登場するドナテロウズのアイスクリームを使用しています。
このアイスクリームは甘さ控えめであっさりしています。
真ん中に生クリームが入っています。
フルーツは全てフレッシュのブドウ、キウイ、バナナ、オレンジです。

     カフェオレ

東ティモールのフェアトレード豆にエチオピアの豆を加えたクセの少ない飲みやすいコーヒーに大内山牛を足しています。

      和紅茶オレ

地元川原製茶の伊勢茶を発酵させた紅茶に大内山牛乳を足しています。

焼き菓子
    ナッツナッツナッツ


       ブルーベリーペッパーサブレ


      玄米赤しそロック


少女まんが館は去年の夏オープンされ、カフェは先月グランドオープンしました。
併設カフェですが、しっかりした内容のカフェです。


☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆

CAFE&SHOP 1735
0598-67-4968

三重県多気郡多気町丹生1735
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜~火曜
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply