FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

乃が美はなれ 四日市店

四日市にできた「生」食パンという食パン専門のパン屋さんです。

場所は中川原駅近くの松本街道沿いで、居酒屋銀の豚があった所です。

岐阜店がオープンした日、たまたま前を通ったので買おうとしたら売り切れてました。
四日市店はその教訓を生かし、電話予約をして買いに行きました。

予約なしでも当日分は買えますが、10時半前に並んで売り切れたら終了です。


1本は2斤分で864円です。
食パンは日本の美味しい食パン名品10本に選ばれてます。


生クリームや四葉バターを使い、たまごは使ってません。
ハチミツも使っているので自然な甘みもあります。

温かい状態で受け取りました。
紙袋の中の食パンは蒸発する水分が溜まらないようビニールの封は開けたままです。


1~2時間後、完全に冷めてから封をします。
水滴がついている場合はふきとってから封をします。

焼かずにちぎって生で食べるのがお勧めだそうです。

早速頂くと生地のキメが細かく、とてもふっくらして柔らかく少し甘みもあります。
ミミはしっかりしていますがもっちり感があります。
出来立てはシフォンみたいな感じです。
食パンを焼かずに食べる習慣が無いので最初は美味しさが分かり難かったですが、だんだん美味しく感じ出しました。
翌日も食べてみると、生地は落ち着きしっとりしながら、やや固めになっていました。


最後まで焼かず何も付けず飽きずに食べられました。
出来立てを生で食べるのが一番美味しいと思いました。


☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆

乃が美はなれ 四日市店
059-340-8608

三重県四日市市城西町14-15
営業時間 10:30~19:30
定休日 火曜
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply