FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

カクタス⑤ @津市

今年2回目のカクタスです。

今日は台風が来た日で、こういう日はお客さんが少ないかなと思い行ってみました。
朝9時40分に着くと4組めで、10時までには満席でした。
やっぱり多かったです。(^_^;)
まぁ、でも1巡目で座れてよかったです。

メニューの用紙がシンプルになってました。

紐で綴られなくなったのでバラバラで、メニューに挟めるようハサミで切ってます。

メニューを見るとしめじのオムライス・チキンやエビのドリア類はメニューから消えたままですが、明太子ピザは復活しています。






注文内容はいつも同じような内容ですみません。
皆さんは遠くても同じ料理を目当てにリピートしているお店は幾つありますか?
単にリピートしたいと思うのと、遠くても実際に同じ調理をリピートしているのとでは大きな差があります。

明太子パスタ

私の定番。
パスタの麺は200g、150g、100gから選べ料金は同じです。
200gのLサイズにしました。
シャビシャビのクリームでは無く、ねっとり濃厚なのがいいですね。


シーフードチャーハンしょう油味

シーフードたっぷりで、ご飯はオイリーな醤油タレを絡めてパラパラです。

デザートは3つ注文しました。(^_-)-☆
  もものケーキ

タルトにもできるということなので、タルトにしてもらいました。
丸ごと1個を薄くスライスしてカスタードソースをかけてます。
桃はジューシーで生クリームを挟んでます。
ボリューム有りますが、甘さ控えめで飽きません。

栗のロール(抹茶)

抹茶の生地に抹茶の生クリーム、中には大きな栗が入ってます。

いちじくのケーキ

瑞々しいイチジクにほろ苦いカラメルソースがよく合います。
生クリームたっぷりで、スポンジは使われていません。

フルーツ系のケーキは、注文を受けてから完成させてお皿に盛るのでアシェットデセールに近いですね。
手作りでボリュームがあり、出来たて感があって美味しいです。


コーヒー&アイスオーレ

ビターな感じがケーキに丁度良く、こちらもボリュームあります。

今日も満足して帰りました。(*^_^*)


☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆
 
070-5667-3443
三重県津市阿漕町津興150-2 
営業時間 11:00~14:30(L.O)
定休日 日曜・祝日・第二土曜日
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply