FC2ブログ

カイロの食べある記

Welcome to my blog

熊猫飯店 @四日市

四日市駅と中川原駅の中間に在る中華料理店です。
花椒の効いた四川料理が頂けます。
ただ、ランチは麺中心で、一品料理や小皿料理は夜のみです。




休日のお昼、オープン20分前に着くと既に共同駐車場がかなり埋まっていました。
お店の前にあるウエイティングボードには10組以上予約が・・・( ̄O ̄;)
1巡目に入れないですが、待つことにしたら1時間以上待ったら入れました。

席はテーブル席3台とカウンターがあります。
トイレは可愛らしいパンダのグッズがたくさん置かれています。

ランチはラーメン中心ですが、水餃子やアルコールは昼でもOKです。
昼のみライスが無料で、杏仁豆腐が100円で食べられます。
辛さは小辛・通常・大辛・激辛の4段階で注文できます。
メニューに無いですが激激辛にもできます。

今回は以下を頂きました。
       生ビール

家内が注文。
運転手の私には羨ましいです。
 
 麻婆豆腐(大辛)

大辛で丁度いい辛さでした。
花椒は強くなく、軽く感じる程度です。

 担々麺(通常)

胡麻が良く効いています。
やや濃厚で美味しくスープを飲み干せました。
大辛でも良かったくらいでしたが、辛いのがやや苦手な家内には丁度良かったみたいです。

 台湾ラーメン

メニューに無いですが、壁の黒板メニューの方に書いてあります。
ニンニクの効いたピリ辛な醤油ベースのスープで、奈良の彩華ラーメンに似たスープで美味しいです。

担々麺、台湾ラーメンどちらも美味しかったです。

    水餃子

厚い皮がモチモチしています。

    杏仁豆腐

トロトロタイプでは無く、固めのプリっとしたタイプです。
杏仁の風味は軽めです。

営業時間はお昼を11時からにして、夜を9時半までにする方が効率的かと思いました。


☆゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆ ゚*:・.。.・:*゚☆゚*:・.。.・:*゚☆

熊猫飯店
059-356-5053

三重県四日市市芝田1-5-8 芝田コーポラス北1
営業時間 11:30~15:00(日曜昼休み)
          18:00(土日祝17:00)~22:00
定休日 水曜
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply